FC2ブログ

Freedom Librray Field 2009

【Blog開設目的】自由なるライブラリーフィールドの創設に伴い、発表者による発表要旨のアップ及びその関連資料を入手できる環境を実現する。また、イベント情報等を有志がアップし情報を交換できる事も可能にする。


 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回、35名という大勢の方にお集まり頂きました。ご多忙の折、お時間を頂き心から感謝申し上げます。限られた時間の中、多くの質問やご意見も飛び交い、熱い会となりました。内容は井上さんのブログにも取り上げていただいていますので、ご参照下さいませ。
また、二次会も15名という多くの方にご参加頂きました。

第三回は以下の流れでお話を進めました。残念ながら今回実現できなかった事は次回以降の会に続編として取り上げる予定でございます。



■テーマ1
「新入生向けの図書館ガイダンス」
・四天王寺大学 間様のご報告(10分程度)
・参加者の皆様から3分以内のご報告(概要・反省点・やりたいことなど)。
現在、20大学(26名)の方が参加なので3分×20校で一時間程度になります。
                     ↓
おそらくここで8時15分を過ぎるくらいだと思います。
(従って、ご報告で3分を超えた場合は、「3分を超えました」と大変恐れながら鐘を
鳴らさせていただきます。)今回はライトニングトーク形式(できるだけ、多くのブ
レークスルーを引き出す為)ですので、予めご了承下さいませ。

【ご注意】ご報告をされない方、希望されない方はパス権をお使い下さい。

■討議テーマの設定
今、ご連絡いただいた声を分析すると
・短縮化をどのように図るのか?
・参加者の反応をどのように確かめるのか?
・内容にどのように変化をつけるのか?
こんな課題が浮かび上がってくるようです。
しかし、当日の発表をもとにテーマを決めることにします。そして、それぞれ意見交
換してみましょう。

9時から9時15分ぐらいを目処に終了します。その後、撤収作業を致します。
その際に次回のテーマと集合時間を決めます。

希望者の方のみ懇親会会場へGO(多賀谷さんの案内で笑門来復へ)
二次会の会費は約4,000円で飲み放題です。

スポンサーサイト

<< サブタイトル考案者 古島 佑起さんをご紹介します。 | Home | 第三回自由なるライブラリーフィールドのご案内。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。